ふと「なんつッ亭ってどうなってんだろ?」と思い調べたところ、以下の記事を発見。
【秦野市】25年の歴史に幕。黒マー油とんこつラーメンの全国的人気店「なんつっ亭 秦野店」が閉店しました。
また、公式サイトでも閉店のお知らせが載っていた。
ツイッター(現X)で調べた感じ、6月上旬から臨時休業してて18日に正式発表があったみたい。
自分は2月に行ったのが最後だったけど、以前の活気がなくなっているように見えた。おそらく、元店員がやっているすぐ近くの「ぶたまるき」に客が奪われたのだろう。だって、ぶたまるきの方が美味しいもんね。
という訳で、かつて「ラーメン・オブ・ザ・イヤー」や「TRYラーメン大賞」を受賞するなど日本を代表するラーメン屋だった「なんつッ亭」が秦野の地から消えることになった。これで、国内だと残りは川崎店だけかな?
株式会社せい家がなんつッ亭を買収した意味って何だったんだろうね。買収後に出店した町田店も戸越銀座店もダメだったし、秦野本店まで閉店しちまった。結果論だけど、古谷一郎氏はなんつッ亭を売るべきではなかった。
だがしかし、秦野にはまだ「ぶたまるき」がある!
ていうか、閉店したなんつッ亭の跡地にぶたまるきが入ればいいのではないだろうか。
PR![]() |



コメント